1年10か月ぶりの更新なので、これまでを振り返ってみた

Hola! ご無沙汰しています!気づいたら2年弱もお久しぶりになっているアンです

何度もブログをやり直そうと思ったり。。。月1はアップすると目標をたててみたり。。。

それでも全く書く気がおきず諦めてみたり。。。

正直いってもう二度と書くことにはならないかと思っていましたが、なぜかふわっとやる気が起きたのでまた書いてみています

この2年弱、いろんなことがありました。

いろんなことが起きる度に、これブログに書けるなぁと心の中で思っていました。

が、一度も実現しませんでしたが。。。

というわけでざっくり振り返ってみます

・メキシコ来て2年と8か月が経った。

・スペイン語が上達した。

・国内旅行7か所、海外旅行3か国 ・モンテレイであと行ってないところはビオパルケくらい(動物園)

・仕事は同じ。不満もなく安定

・引っ越し2回

・車購入 事故ゼロ ・猫と一瞬暮らした。かわいかった。。。 ・ちょっとは踊れる様になった と思う ・ローカルな音楽もちょっと覚えた。 ・大半のメキシコ人のように、Netflixを見ている

・2年と3か月経った時に、2年と3か月間どうやらずっといっぱいいっぱいだったことに気づいた

・いっぱいいっぱいというよりは、ぴったり?苦しいとかではないけど、余裕もなかったみたい。

・なぜかというと、それまで習い事も何も続かなかったから。平日仕事して週末遊んで、で十分だった。

・2年と3か月経って、ようやく「時間があるから何か始めよう」という気になった。

・そしてヨガ開始→はまる

・仕事で先輩になる。

・大学院に通い始める

・日本一時帰国 2回

・日本に帰りたいと思った瞬間 数知れず

・でも今メキシコから帰れと言われたら泣く って思って終わる

・その他いろいろ人間関係の変化

結果:先のことは全くわからないけど、とりあえずまだ日本には帰らなそう

意外と国内旅行してないんですよね。。。ペースあげていかないと。 なんだかもっといろんなことあった気がしますが、まぁざっくり。

久しぶりのブログに気合入れすぎるとまた筆が遠くなりそうなので、このへんにしておきます。

あ、タイトルを見ていてもうこんなに時が過ぎてしまったんだなぁ。。と思いつつ、なんでタイトルに年齢を入れたんだろうと悔しい気分です。毎年タイトルを更新するか、いっそこの辺りで早めに年齢非公開にしようかと思っていますので、タイトルが変わっちゃったらすみません

Oktober Fest モンテレイで開催されたオクトーバーフェスト ドイツ料理とドイツビールを楽しむ。。。 というよりは、ビールと音楽を楽しむメインの メキシコっぽいオクトーバーフェストでした

ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします:)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました