メキシコの家賃っていくら?【メキシコへ移住】

メキシコ

 Hola!
こんにちは、年末年始日本へ一時帰国してメキシコに戻ってきてからどうも調子がでないanです。しかし日本は寒すぎてびっくりしました。。あんなにいつも寒かったっけ?
顔が冷気に攻撃されてかわいそうでした

さて、「メキシコ新聞」をご存知でしょうか?
日本語でメキシコの様々な情報を共有してくれるサイトがあります。
メキシコに興味がある方にとっては、とても有意義な情報源になると思います。

その中で、興味のあった記事がありましたのでシェアします。
各州の家賃について。
メキシコでの生活費は? 家賃比較で見える国内の物価指標

モンテレイは平均1万7,800ペソだそうですが、
記事にも記載の通りエリアによってピンキリです。

また、家のサイズによってもかわってきますよね。

私が住んでいるのはアポダカ地区で、平均7,390ペソとなっていますが、
ワンルームや、シェアハウスの1部屋借りで家具付きでいろいろ検索すると
大体2,000~6,000ペソです。

ちなみに今住んでいる家はシェアハウスの1部屋で3,800ペソ
2月に引っ越し予定ですがそこは4,500ペソです。

物価は正直日本とほぼ変わらないんじゃないかと思うものもありますが、
家賃が安いおかげで貯金はできています

また、こちらの記事ではメキシコでの生活費もご紹介しています。

おうち探し、メキシコ移住の参考になれば幸いです。

Basquetball

人生で初めてプロバスケを見てきました!

選手の半分くらいがアメリカ人だそう

サッカーや野球よりもフィールドが近くて臨場感がありました

ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします:)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました