はじめまして!

はじめまして!

東京出身27歳女、アンです😊

2016年2月からメキシコのモンテレイで、現地採用として働き始めました。

2013年にカリブ海周辺を旅行して惚れこんで以来、念願の中南米生活!

充実の日々になりますように

海外就職、メキシコでの生活、スペイン語の勉強などについて書いていきます。

オーストラリアでワーホリもしていたので、その情報もたまに書くかもしれません。

ワーホリや海外就職にあたって、たくさんの方々のブログに助けられお世話になったので、

このブログが誰かひとりでもいいので、役にたてることを願っています!

経歴

大学卒業

旅行会社勤務(3年8ヵ月)

無職&フリーター(2ヵ月)

オーストラリアのパース他でワーキングホリデー(8ヵ月)

無職&フリーター(2ヵ月)

メキシコ・モンテレイにある日系の会社に就職

よろしくお願いします

ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします:)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. TMG より:

    はじめまして!就活の経緯とかも知りたいです。スペイン語話せますか?

  2. an より:

    TMGさん
    初めまして!ブログをご覧いただきありがとうございます。
    就活に関しては、日本の海外就職サイトを見ていました。
    今度改めてブログにも書きますね。
    スペイン語は正直「話せる」レベルではありませんでした。
    今も苦戦中です。。

  3. 松澤 より:

    初めまして!
    ブログを楽しく拝見させてもらいました。
    海外の生活はだいぶ日本とも違うのですね。
    今度私の知人がメキシコシティに行く予定があるのですが、現地で日本語とスペイン語の通訳をしてくださる方を探していて、なかなか見つからず困っています。謝礼は心ばかりとなってしまうのですが、アン様のお知り合いの方で、通訳としてご協力してくださる方をご紹介していただくことはできないでしょうか。
    コメント欄に書き込んでしまい、申し訳ありません(>_<)

  4. an より:

    松澤さん
    初めまして!
    コメントを頂いていたのに返信が遅くなってしまいごめんなさい。
    知人の方、もうとっくにメキシコシティにいらっしゃってもうお帰りですよね。。。
    お力になれずごめんなさい。
    もし次にまた同じような機会があれば、私の知人でメキシコシティで通訳をやっている人はいないのですが、トラベロコというサイトで現地案内や通訳をやっている人を探すことができますよ!(私もまだ使ったことはないのですが。。。)
    リンクを貼っておきますので、興味がありましたら見てみてください。
    https://traveloco.jp/

  5. はる より:

    こんにちは!メキシコのモンタレイでの就職すごいです!実は私も転職を考えていて、モンタレイでの転職にすごく興味があります
    アンさんがどう言った経緯でモントレで就職したのか、また今モントレでは日本人はどんな就職口があるのかご存知ないですか?
    スペイン語はまだまだ話せないので今から勉強するつもりなんですが英語は日常会話は問題なく、少しビジネス会話なら大丈夫です。
    またメキシコで就職するにはこの資格を持っていると有利みたいなものがあれば教えてください!

  6. あき より:

    初めまして。スペイン語圏で海外就職に興味ありブログ拝見させていただきました。
    突然すみません。現地採用とのことですが、給料は現地水準ってことですよね??だいたいどのくらいでしょうか?物価がだいたい1/3くらい?だからそんなイメージでしょうか?

  7. an より:

    >>6
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    コメントありがとうございます。
    私のいる街モンテレイは実質第2の都市で、物価で見るとメキシコで一番高いかもしれないといわれています。なので、外食する金額は日本とあまりかわらないくらいです。
    お給料のことは一概には言えませんが、下記サイトで求人がたくさん出ておりお給料も載っているので参考になればと思います。基本的に通訳のお仕事だと、メキシコ人の一般職レベルよりも高給とりになることが多いです。
    https://www.919mexico.com/jobs-listing/

タイトルとURLをコピーしました