メキシコシティ おすすめメキシカン朝食レストラン4件!

メキシコの朝ごはん メキシコ

メキシコシティへ旅行することになった!滞在期間は短いけど、思いっきりメキシコ料理を楽しみたい!朝食もメキシカンでメキシコに浸りたい!
という方にむけて、今回はメキシコシティで有名な、朝食がとれるレストランを4つご紹介します。

注意:どこも日曜の朝は混んでいるので、早めの行動をおすすめします!

spanishlessons

メキシコシティのおすすめ朝食レストラン

サンボーンズ La casa de los azulejos

場所: ソカロとベシャスアルテス宮殿をつなぐメイン通り、フランシスコIマデロス通り。べジャスアルテス宮殿から徒歩約3分。 Googleマップで見る

値段: 普通 メニューを見る

サンボーンズ(Sanborns)はメキシコの有名なデパートで、メキシコシティだけでなくメキシコ国内各地にあります。このデパートに入っているレストランは、エンチラーダススイサス(enchiladas suizas)がおいしいことで有名。このレストランも、エンチラーダススイサスも、どこの サンボーンズ でも楽しめるのですが、メキシコシティのセントロ にあるサンボーンズ が特に有名な理由は、その内装にあります。

このサンボーンズは、la casa de los azulejos(タイルの家) という、古くからある青いタイルで有名な建物の中に入っており、メキシコらしい内装となっているからです。

天井がとても高く、高貴な雰囲気を醸し出しています。壁画を楽しみながらお食事することができます。

これが有名なエンチラーダススイサス Enchiladas suizas。 ↓チキンをトルティーヤで包みサルサベルデで味付け、その上にチーズやクリームがかかっています。
“suiza”とは「スイスの」という意味です。サンボーンズのオーナーがメキシコに来たとき、チーズとクリームに包まれたその白さから、スイスのアルプスの山々のように白い!と言ったことが由来だそう。

メキシコの朝ごはん

メキシコの朝ごはん

二階にあるトイレに登るための階段周辺もとてもすてきな内装。

メキシコらしい建物でメキシカン朝食を楽しめます。

Café de Tacuba 

場所: ソカロとベシャスアルテス宮殿をつなぐメイン通り、フランシスコIマデロス通りよりも2本北に位置するタクバ通り。べジャスアルテス宮殿から徒歩約7分。 Googleマップで見る

値段:味の割にちょっと高めの設定 メニューを見る

こちらもメキシコらしい内装とメキシコらしい朝食が楽しめます。観光客にも有名です。

また、このカフェから名前をもらったメキシコのロックバンドCafé Tacvbaがいることでも有名です。

Café la págoda

場所: ソカロとベシャスアルテス宮殿をつなぐメイン通り、フランシスコIマデロス通りよりも1本北に位置する 5 de mayo通り。 べジャスアルテス宮殿から徒歩約5分。
Googleマップで見る

値段:美味しいのにリーズナブル メニューを見る

内装は普通のレストランですが、おいしいメキシコ料理やパン、デザートがリーズナブルに楽しめます。ローカルな雰囲気を楽しみたい方におすすめ。

私が先日友人と行って頼んだメニューはこちら。

エンチラーダスベルデス Enchiladas verdes 
チキンをトルティーヤに包んだものに、緑のサルサとチーズがかかっています。

ウエボスディボルシアードス Huevos divorciados
目玉焼きを2種類のサルサでいただく

ストラデル Strudel 
アップルパイみたいな。りんごたっぷりめでおいしかった!

これプラスドリンクでおなかいっぱいになって、合計約250ペソでした(チップ別)。

El moro 

場所: ソカロとベシャスアルテス宮殿をつなぐメイン通り、フランシスコIマデロス通りよりも3本南に位置する Republica de Uruguay通り。 べジャスアルテス宮殿から徒歩約5分。
Googleマップで見る

値段:普通 メニューを見る

メキシコでは、チュロスをデザートやおやつとして食べることがよくあり、ちょっとしたイベントにチュロスの屋台が出たり、レストランのデザートメニューにチュロスがあります。

このお店 El moroは、メキシコシティの有名な老舗チュロス屋さん。ここ以外にもたくさん支店があります。 とても有名なので、スイーツ好きの方はぜひ行ってみてください!
このお店は朝ごはんで有名というよりは、チュロスで有名ですが、タコスやトルタスもあります。ちょっと重めになるので、遅めの朝ごはんにいいかもしれません。

チュロス↓ チョコレートソースやキャラメルソースがついてきて、ディップして食べます。
甘くておいしい~♡

メキシコの朝ごはん チュロス

いかがでしたでしょうか?朝から晩までおいしいメキシコ料理を楽しんでくださいね!

朝ごはんの次はお買い物!かわいいお土産を買いたい!という方はこちら↓


それでは、また~。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました