バハマのピンクサンドビーチに行ったら、ピンクじゃなかった【エルーセラ島】

ピンクサンドビーチ バハマ


バハマにあるピンクサンドビーチをご存知ですか?

その名の通り、ピンクの砂浜とカリブ海の水色のコントラストが美しい、バハマ諸島のエルーセラ島にあるビーチです。

今回はそのピンクサンドビーチの旅日記をお送りします!

エルーセラ島前半のグラスウィンドウブリッジの旅記はこちら↓

朝一でエルーセラ島に行き、タクシーでグラスウィンドウブリッジに行ったあと、同じタクシーで水上バス乗り場に到着。

この水上バスで、ピンクサンドビーチのあるハーバーアイランドへ向かいます。

バハマ 水上バス

バハマ 水上バス

約10分ほどで到着です。

ハーバーアイランドに到着し、バギーをかります。

島内はそんなに大きくないのですが、水上バス乗り場からピンクサンドビーチに行くにはやはりバギーが必要。大半の人がかりるみたいです。

バギーにのり、いざピンクサンドビーチへ!

バハマ バギー

いいお天気で、緑に囲まれ、家はカラフルで楽しいー♪

バハマ バギー

ピンクサンドビーチの入り口前に到着し、バギーをとめます。

私たちはバックパックを持っていったので、荷物をどうするかとても悩みましたが、最終的にひもでバギーにくくりつけておいていきました。

木々の間を通り抜けて、いざ、ピンクサンドビーチへ!!

見えてきた!!!

。。。ん?

。。。ピンクか?

というびみょーーーーうな色合いで、うぉーーーピンク!!みたいな感動はありませんでした。。

どうやら光の当たり具合がとても重要みたいで、午前中の登り立ての太陽だと、ピンク感がきれいにでません

なんか。。。めっちゃ期待してきたのに、ピンクじゃない。。。

それでもビーチとしてはもちろんとてもきれい。

ちょっと歩いてみたり、いろんな角度で写真を撮ってみたりして、ピンク感を出そうとするも。。いまいち。

ですが、時間が経つにつれ、太陽の角度がかわってきてすこーーしずつ、「あ、ちょっとピンクかも?」ってなってきました!

ピンクサンドビーチ

ちょっとピンクに見えません?見えます。。。よね?

うん。見える見える。(言い聞かせる)

ということで結局、ピンクサンドビーチをあとにするまでずっとこんな感じで、期待していた真っピンク!な砂浜を拝むことはできませんでした。

飛行機がお昼すぎの便だったので、ビーチをあとにし、港に戻ります。

そこでバギーを返却し、水上バスで本島に戻ります。

日帰りできている人が多いのか、午後の時間帯の空港はすごく混んでいました。

フライトも少し遅延しており、そわそわ。

空港の向かいにあるお土産やさんを見て、その隣のバーでビールを買って飲んで待ちました。

飛行機でエルーセラ島からナッソーへ戻ります。

ナッソーに着いたら次の目的地、エグズーマ島への飛行機へ乗り換え。

ピンクサンドビーチ、次くる時はぜったい午後にくる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました