バハマにあるピンクサンドビーチをご存知ですか?
その名の通り、ピンクの砂浜とカリブ海の水色のコントラストが美しい、バハマ諸島のエルーセラ島にあるビーチです。
今回はそのピンクサンドビーチの旅日記をお送りします!
エルーセラ島前半のグラスウィンドウブリッジの旅記はこちら↓
朝一でエルーセラ島に行き、タクシーでグラスウィンドウブリッジに行ったあと、同じタクシーで水上バス乗り場に到着。
この水上バスで、ピンクサンドビーチのあるハーバーアイランドへ向かいます。
約10分ほどで到着です。
ハーバーアイランドに到着し、バギーをかります。
島内はそんなに大きくないのですが、水上バス乗り場からピンクサンドビーチに行くにはやはりバギーが必要。大半の人がかりるみたいです。
バギーにのり、いざピンクサンドビーチへ!
いいお天気で、緑に囲まれ、家はカラフルで楽しいー♪
ピンクサンドビーチの入り口前に到着し、バギーをとめます。
私たちはバックパックを持っていったので、荷物をどうするかとても悩みましたが、最終的にひもでバギーにくくりつけておいていきました。
木々の間を通り抜けて、いざ、ピンクサンドビーチへ!!
見えてきた!!!
。。。ん?
。。。ピンクか?
というびみょーーーーうな色合いで、うぉーーーピンク!!みたいな感動はありませんでした。。
どうやら光の当たり具合がとても重要みたいで、午前中の登り立ての太陽だと、ピンク感がきれいにでません。
なんか。。。めっちゃ期待してきたのに、ピンクじゃない。。。
それでもビーチとしてはもちろんとてもきれい。
ちょっと歩いてみたり、いろんな角度で写真を撮ってみたりして、ピンク感を出そうとするも。。いまいち。
ですが、時間が経つにつれ、太陽の角度がかわってきてすこーーしずつ、「あ、ちょっとピンクかも?」ってなってきました!
ちょっとピンクに見えません?見えます。。。よね?
うん。見える見える。(言い聞かせる)
ということで結局、ピンクサンドビーチをあとにするまでずっとこんな感じで、期待していた真っピンク!な砂浜を拝むことはできませんでした。
飛行機がお昼すぎの便だったので、ビーチをあとにし、港に戻ります。
そこでバギーを返却し、水上バスで本島に戻ります。
日帰りできている人が多いのか、午後の時間帯の空港はすごく混んでいました。
フライトも少し遅延しており、そわそわ。
空港の向かいにあるお土産やさんを見て、その隣のバーでビールを買って飲んで待ちました。
飛行機でエルーセラ島からナッソーへ戻ります。
ナッソーに着いたら次の目的地、エグズーマ島への飛行機へ乗り換え。
ピンクサンドビーチ、次くる時はぜったい午後にくる!
コメント