カンクンで空港からホテルまでの送迎バスとその予約方法【安い・安心】

カンクン

カンクンに旅行に行くことになった!楽しみ!

ホテルも予約した!楽しみ!あとはホテルまでどうやっていくかだな。

カンクンの送迎ってどんな感じなのかな?タクシーが主流?高いのかな?

そんなあなたへ、カンクンでのおすすめの送迎方法とその予約方法をお伝えします。

spanishlessons

カンクン:空港からホテルまでの送迎方法とその予約方法

カンクンのホテルゾーンでウーバーは使えない

カンクンの空港及びホテルゾーンではウーバーの使用は制限されており、使うことができません

(ダウンタウンでは使えます。)

空港をおりたところでも、ホテルゾーンでも、ウーバーのアプリ画面を開いて呼ぼうとしても、空車がありません、という表示になってしまいます。

なので、ホテルゾーン周辺を移動するときは、基本的はバスかタクシーとなります。

カンクンのタクシーはやっぱり高い

ホテルゾーン周辺の移動は基本タクシーかバスとなりますが、やはりタクシーは高いです。

10分くらいの距離で150ペソ(≒870円。)日本のタクシーと同じくらいかもしれませんが、通常ウーバーで10分の距離だと60-70ペソくらいなので、2~3倍の料金です。

おすすめの送迎バス会社 Best Day

そこでわたしが空港⇔ホテルの移動でおすすめするのは、

 Best Dayという旅行会社が提供している送迎サービスです。

 Best Dayはメキシコ国内で有名な旅行会社で、送迎サービス以外にも航空券購入やパッケージツアーの販売をしています。

中南米にも進出している様です。

料金はひとり片道10ドル(相乗り)

この会社で提供している送迎サービスは、空港からホテルゾーンのホテルまでひとり片道10ドル(相乗り)です。

(すみません、全てのホテルをチェックできてはいませんが、主要なホテルはほとんど10ドルです。)

専用車を1台まるまる借りることもでき、その場合料金があがります。ですが、大人数で行く場合はこちらの方が安くなる場合もあります。具体的な料金はこのあと記載します。

ちなみに私はこの送迎サービスを2回使用し、2回とも相乗りを選択しましたが、結局他のお客さんはおらず、実質貸し切りでした。

サービスもしっかりしていて安心、英語対応あり

大きな会社なので、サービスもしっかりしています。

空港をおりたところで係員がBest Dayの制服を着て看板をもってわかりやすいところに立っていて、そのまま受け付けデスクに案内され、車に乗せてくれます。受付の人もドライバーも、英語を話します。

車内にWi-Fiあり

車内にWi-Fiがあり、使用できます。

余談:カンクンに来るにあたって、ホテルを決めるにあたりたくさんのホテルをネットで見て選んだ方が多いと思います。なので、なんとなくホテルの名前も覚えていたり、本当はあのホテルも泊まりたかった。。!ってホテルがありますよね。

道中、Wi-FiをつなげてGoogleマップを見て、有名ホテルを通り過ぎながらみるのもおもしろいですよ!

もちろんまずはカンクンの空気と雰囲気を楽しむのが優先ですが!

Best Dayのサイトでの送迎サービス予約手順

ということで、ここからBest Dayのサイトでの送迎予約手順をお伝えしていきます。

※サイトにいってしまえば、サイトの指示に従うだけなので、英語やスペイン語での予約に心配がない方はここから先は飛ばしてください。

1 Best Dayのサイトへ行く。

2 言語を英語へ変更(デフォルトはスペイン語なので、必要な場合。)

3 ①下記情報を入力
  ・送迎タイプ
  ・ホテル名
  ・日付
  ・人数を入力

  ②”Search”(検索)をクリック。

4 ①オプションと金額が表示される。
  ”Shared”(相乗り)の金額を確認する
  ※2つ目の”Private”というオプションは、専用車になります。
  9名乗れて50ドルと書いてあるので、6人以上で旅行に行く場合は
  専用車の方がお得ですね。

  ②”Book”(予約)をクリック。

5 ①の情報が正しいことを確認。

  ②”Continue”(続ける)をクリック。

6 ①旅行の詳細情報と、予約者情報を入力する。詳細は下記の通り。

  ② “Continue”(続ける)をクリック。

7 支払い情報を入力する。
  カードの種類を選び、詳細情報を入力する。

7続き ①引き続きカード情報を入力する。

    ②”Pay reservation”(支払いと予約)をクリックして、予約完了!

予約が完了すると、メールアドレスに予約確認メールが送られてきます。

後は当日、空港の出口から出て、Best Dayの看板を持っている係員に名前を伝えるだけ!

いかがでしたでしょうか。お役にたてていればうれしいです。

楽しいカンクン旅行になりますように!

それでは、また~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました