スペイン語のオーディオブックStorytelが最高【注:日本は未上陸】

スペイン語

※本記事では、まだ日本に上陸していないサービスをご紹介します。スペイン語圏だとスペイン、メキシコ、コロンビアではこのサービスが使えます。

スペイン語でYouTubeやポッドキャストを聞いてるけど、もっと長い音源を聴きたいなぁ。

オーディオブックのスペイン語版ってないのかな?

というみなさん、

あるんです。

ということで今回は、わたし一押しのスペイン語のオーディオブックStorytelをご紹介します。

spanishlessons

スペイン語で本が聴けるオーディオブックStorytel

Storytelを見つけたきっかけ

Storytel: Audiobooks & E-books
Storytel: Audiobooks & E-books
開発元:Storytel AB
無料
posted withアプリーチ

わたしはもともとAmazonジャパンのオーディオブックAudibleの会員になっており、日本語で本を聴いていました。

ですが、あまり読みたい本もなくなってきて解約を考えたとき、スペイン語の本があれば勉強にもなるし、スペイン語のAudibleってあるのかな?と探し始めたのがきっかけでした。

スペイン語のAudibleを探してみましたが、Amazon España やAmazon mexicoではサービスが見つからず、Amazon USAのAudibleで、一部スペイン語の本を扱っていることがわかりました。

でも月額15ドルで1冊しか読めないのかぁ。。安くないよなぁ。と思って、他のオーディオブックサービスを探していたときに、このStorytelを見つけました。

費用は?

Storytelはオーディオブックのサブスクリプションサービスです。

月額149ペソで、Storytelにある本が聴き放題

Audibleは月額制ですが、その月額費で買えるのは1冊のみで、2冊目以降を購入するときはまたお金がかかりますよね?

ですがこのStorytelは、いわばNetflixのオーディオブック版月額を払えば、このなかにある本は聴き放題です。

対象の国は?

下記が現在対象となっている国です。

繰り返しますが、日本ではまだ使用できません。

どんな本があるの?

例えば、カテゴリーは自己啓発、ビジネス、古典、ロマンス、歴史、宗教、演劇、伝記、ホラー、サスペンス、ヤングアダルト、子供向け。。などなど、カテゴリーは豊富です。

「自己啓発」のカテゴリーのよく聴かれている本はこんな感じ。『7つの習慣』などもあります。

「古典」のカテゴリーはこんな感じ。ジェーン・オースティンやシェークスピアなども。

「ヤングアダルト」のラインナップも豊富なので、まずはここから始めるのもありですね。

「子供向け」の本も。『星の王子さま』もあります。

オンラインでしか聴けないの?

スマホやパソコンにダウンロード可能なので、ダウンロードしてしまえばネット環境でなくてもいつでもどこでも聴けます。(データは結構重いですが。)

いかがでしたでしょうか?サブスクがきている現代、このオーディオブックサブスクサービスもぜったい流行ると思います!日本にも早く上陸してほしい!

本好きで対象国にお住まいの方はぜひチェックしてみてください。

スペイン語をもっと学びたい!と思ったら

私アンが運営するスペイン語学習事業Avionでは、スペイン語のレッスンや、スペイン語の質問し放題サブスクをご用意しております。

もっとスペイン語を話せるようになりたいな!という方はぜひチェックしてみてくださいね!

それでは、また〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました